

あるサーファーの死

ここは大阪住吉区にある

『頼れる街の葬儀屋さん』

私は入社2年と4か月を迎えた新入?おっさんだ。




先日、故人さんをお送りする事になった。


その方は、サーフィンが大好きだった。

photo_Surf-en-Acapulco_surfAca.gif
<参考画像 本文とは関係ありません。〉



休みの度に夜から出掛け、
海を満喫して帰って来ていた。

和歌山の磯子から始まり、串本、伊勢、高知、静岡まで足をのばし、
波をおっかけてハイエースで走り回っていた。

サーフィン歴は長くないが、
はまってしまったようだ。



しみじみとご親族が語っていた。


運悪く、交通事故で亡くなった。

しかも、ポイント移動の最中に。。。



サーフィンする方ならすぐわかると思うが、

あそこから、あそこへ移動して、
波の良い場所を見つけるのが
ポイント移動で、
気分的には超ワクワクの時間だ。

images (7)01751.jpg



此方でお葬式をするということで、
現地警察からご遺体を引き取り、
寝台車から引継を行い、
無念の帰阪と相成った。




まさか、ポイント探してる最中にこんな事になるなんて、

本人さんが一番びっくりしてるやろなぁ~

って思いました。


死神自体いるなんて思わないけど、

色んな所に死神が潜んでるっていうものなら

あと何ミリかで 

 死神をかわせてたかもしれないのに。。。

〝デスノート" みたいに

死神が見れたらいいのに。。。




家族だけのお葬式をした後に、

本人の希望もあり、

和歌山沖の黒潮に乗せて、

故人さんのお骨は

エンドレスワールドツアーに出ます。



いっぱい波、乗りまくってください。。。


£££-reuse-fee-applies-Daredevil-photographers-Nick-Selway-and-CJ-Kales-amazing-pictures-of-the-surf-in-Hawaii-8621991









プロフィール

葬儀屋おっさん

Author:葬儀屋おっさん
大阪住吉区にある街の葬儀屋さん
フューネス・イフ大翔(ダイショウ) 
に入社した
おっさんのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
