スポンサーサイト


ロスタイム

最近暑くなってきましたね。。。。


ここは大阪、住吉区にある 『 町の頼れる葬儀屋さん 』

私は入社2年と3か月たった新入?おっさんだ。


仕事柄、
ネクタイ、スーツ、もしくは作業着を着ながら

っていうのが、 必ず求められる仕事 なので、

徐々にしんどくなってくる時期到来です。。。


今年の夏
こんな感じじゃあ、ダメですかね。。。ホットパンツ男子。。。。

ad_142043982.jpg





体調を崩すしやすい季節。。。

くれぐれもおきをつけを。。。






色々お葬式をしていると、いろんな場面に出会います。


今回お話する話は、

いろんな意味で
みなさんにも、私にも、共通するお話です。



深夜に電話があり、  亡くなったのでお願いしたい、  と依頼がありました。 

お話を聞いていると、


『 明日、お通夜を、ドコソコで出来ないか? 』

という条件指定でした。






『 うちの会社なら何とかしてくれる 』


という ご友人のご紹介
 で  弊社にお電話いただいたそうです。

(ご友人はうちで施行をさせて戴いた方でした  )



夜分でしたが、指定会館の ドコソコ の管理人さんに

 すぐ電話をいれ、 OK  をとり、

無事、うちで施行させて戴けるお話になりました。



病院にお迎えにあがり、死亡診断書を受け取ります。

内容を確認すると、

亡くなったのは17時ごろ。

連絡頂いたのが22時過ぎ。。。


ん?!

このタイムラグはなに?!。。。


気になって、聞いてみました。



どうやら、この空白の5時間ほど、

ず~~~~~~~~~っと、
色んな業者さんに電話して聞いていたそうです。。。


dc3363a4d41a718c2eb3f7e7ddeffebf_400.jpg


上記の条件で出来ないか。。。




困り果てて、

たまたま友人に電話した所、

うちを紹介された。

大変な道のり であったことをお聞きしました。



頭の中で大体のイメージが出来ている場合と
images (3)

そうではなく、その場対応になってしまう場合と

こんなにもロスタイム と 多大な気苦労 が必要なんだと

改めて感じさせる出来事でした。



みなさんはイメージ出来ていますか?

わたしは反復しながら覚えていく性質なので。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなの行政書士さん

みんなの行政書士さん

お褒めの言葉有難うございます!!

実家は大東ですか!!v-405

今米、荒本、額田、岩田、楠根、小坂の火葬場がありますね!


実は先日、小坂斎場 と 鶴見斎場 で仕事があったんですよ!

全然守備範囲でしたv-406


無い方が良いんですが今度、

何かあった時は、お力になれると嬉しいです!!

No title

お客様本位の素晴らしい会社ですね、
私の大阪の実家は大東市です、
もうちょっと近ければ何かの時は
頼れましたのにね~。
プロフィール

葬儀屋おっさん

Author:葬儀屋おっさん
大阪住吉区にある街の葬儀屋さん
フューネス・イフ大翔(ダイショウ) 
に入社した
おっさんのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
