スポンサーサイト


一本下駄

ここは大阪市住吉区にある

        『頼れる街の葬儀屋さん』

私は入社2年3か月の新入?おっさんだ。


沖縄は、気温30度。。。。もう夏じゃないですか。。。。

今年は からつゆ なんですかね?

わたくし、葬儀屋おっさんは暑いのが苦手なんです。

脱いでも脱いでも、裸になっても、ひたすら暑い!!

f0103667_10144589.jpg



冬と違って、自分で調整が出来ないし、暑さからは逃れらないってのが理由です。





今年の夏、こんなんじゃだめですかね。。。?

71e19185efc421f1b61dc3d2b9ad92d5.jpg




道を歩いていると、

変わった風貌  の方が、 スーパーの前を通り過ぎた。




みな、手に手にスーパーの袋を持っているのに、

その方は違うもんを持ってらっしゃる。。。。

100人聞いて おそらく誰も持ってないものだ。。。



それは。。。。

ホラ貝。。。。。
ダウンロード (4)




よくみると、

足にも違和感が。。。。


ナント、下駄は下駄でも、一本下駄だ!!

takageta3.jpg

店では見たことがあったが、

実際に履いて歩行しているのは初めて見た!!

器用に歩いてらっしゃる!!  



よく見ると、
 ちょっと  カタカタカタカタわしも~~~ という感じ笑。

8d27cf49.jpg



どうやら、修験道の方、

俗にいう  山伏  の方ですね。
images (5)




極めると、こんな感じの様です。

a0185551_174275.jpg

これはすごい安定感。。。。。



もはや、竹馬。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナーキーさん

ナーキーさん

コメントありがとうございます!!

そうなんです。びっくりですよv-411

京都ではよく見かけるんですけど、まさかでした。v-426

ま、まさか

スーパー内で見掛けるとは、、、
普段でもそうは遭遇しないのに(笑)

shizuさん

コメントありがとうございます!!

夏、いよいよですね!!

梅田駅でのおばさんの件、すごいもん見ましたね~

しかし、花盛り盛りって。。。

シズサン、ちょっと盛ったんちゃいます?v-410


でも、大阪ってなんでもありですから、

うん、おるおるっ、てなっちゃいますよね笑

No title

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

暑いの苦手なんですねぇ〜
私も人一倍汗っかきで とても見苦しいし
暑いのも苦手なのだけど…なぜか夏が好き(笑)
夏ならでは風情が好きなのかもしれません^ ^
(浴衣に花火大会 風鈴 朝顔 スイカにとうもろこし )笑

ホラ貝に一本下下駄ですかぁ〜( ̄O ̄;)/
大阪って時々面白い人がいらっしゃいますよねww

私…梅田駅で 頭がお花で盛り盛りのおばさん見ましたっ!!
大阪は個々の個性を出すのに
とてもアツイ人が多いのでしょうか〜(≧∇≦)/

みんなの行政書士さん

> それそれ!うちの娘がほしがってました、
> 姿勢が良くなってダイエットにいいと!


まじですか!?v-405

一本下駄の女子高生。。。

昔の学園ドラマ入ってますねv-411

No title

それそれ!うちの娘がほしがってました、
姿勢が良くなってダイエットにいいと!
山伏女子高生!プッププウ(笑)

ミヤジーさん

ミヤジーさん

残念ながら私服ではなく作務衣でしたv-410

一瞬マニアかと思いましたよ汗

No title

こんにちは。

山伏が普通に歩いているなんて、ビックリですね。(^_^;)
着物はいかがだったんでしょう?
私服にホラ貝と、一本下駄ならもっとビックリ!!
プロフィール

葬儀屋おっさん

Author:葬儀屋おっさん
大阪住吉区にある街の葬儀屋さん
フューネス・イフ大翔(ダイショウ) 
に入社した
おっさんのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
